音大生のキャリアデザインゼミ 〜音大卒・新卒採用のプロが送る、音大生のキャリア・就活サポート〜

東京音大卒業、現職新卒採用コンサルタントが音大生流のキャリア・就活を徹底サポート♩全ての音大生が理想のキャリアを歩める文化を音大に!

完全就活特化_たのしい音大生就活大作戦!!

#イベント #就活 #音大生

 

\ たのしく就活成功のための部活動発足 /

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは!

音大生専門キャリアアドバイザーのやまなかです☺︎

 

昨年12月に音大生キャリア応援会を開催してから、もっと身近に、もっと手軽に、もっとたのしくキャリアや就活に取り組めるものはないかな〜〜と考えた結果、

 

「音大生キャリアデザイン部」

 

をこの度発足してみることにしました!🎉

 

その第1回目の部活動を
⚠️限定8名⚠️(既に4名予約有り)で
4月8日(土)AM9時から行います☕️

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

音大生キャリアデザイン部

活動 : 音大生就活大作戦!!

日時 : 2017年4月8日(土) 9:00〜12:00

参加費 : 各自飲食代
持ち物 : 筆記用具
              選考を受けた方はES・履歴書のコピー
              選考を受けた会社のパンフレット等
場所 : 東京or品川のカフェ(決定次第参加者へ連絡)

参加条件:音大生(又は音楽専攻)であること

                就活中・就活予定であること

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 


今回は就活をする人だけに参加を限定!ʕ•ᴥ•ʔ
          =========
音大生の就活成功パターンを一緒に探究しましょう💡

 

なんてったって近年の就活は情報戦!!!
良い情報にアンテナを伸ばし本気で就活をする仲間の協力が得られる人は、就活をわくわくでいっぱいの楽しい経験にできます✨

 

学生時代、私はそれを理解するのが遅く、夏過ぎまで独りで努力のカラ回りをしていました…
その時期は本当に辛かった…

 


そこで…本年度より部活を発足!!


一応部活なので回を追うごとに部員のみなさんが次回にやりたいテーマを決めたりするなど、受け身なセミナーと違った自主性のある活動に近づけばいいなと思っています。


※複数回行う予定ですが、今の所不定期開催

※もちろん都合の合う時の参加でOK

※学校の部活のような固い縛りは設けません

※どっちかというとゆるいサークル。ゆるさー

 


∥ 就活大作戦!!の目的は大きく3つ

∥ ①気兼ねなく就活の話ができる
∥     同じ目的を持つ本気の仲間をつくること

∥ ②良い情報を得ることで
∥     入社後も一生懸命働ける企業に
∥     本質的な就職を決めること

∥ ③辛い時にもわいわいたのしく
∥ 前向きになるためのリセットができること

 


∥ 音大生の弱点である

∥・情報量の少なさ
∥・視野の狭さ(情報の偏り) 

を、私 やまなかと部員のみなさんとの協力体制で克服しましょう💪(^○^)

 

そして、音楽以外にやってみたいと強く望める「なにか」を社会から探し出し、就活をたのしみながら大成功させましょう!

 


今回は第1回目・就活序盤ということで、こんなプログラムを考えています♫

□現段階の就活力チェック
□やりたいことを見つけるためのワーク
□仲間づくり
□情報交換
□自由懇談

 

質問・問い合わせ、お気軽にどうぞ😊

LINE@アカウントにて受け付けています。
参加申し込みお待ちしております!!

 

 

===LINE@連絡方法===
・LINE@アカウントを検索して友達追加

①アカウント検索で【@hbg4128t】と記入

    ※必ず@も含めて検索ください!
②音大生キャリア応援会アカウントを友達追加
③メッセージやスタンプを送る

===部活動参加方法〜簡単3STEP♡===
①LINE@で参加意思・名前・大学名・学年を伝える
②前日に参加目的を考えてから眠る
③当日ちゃんと会場に足を運ぶ